気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 白木の下駄
2011年12月01日 (木) | 編集 |
部屋を片していて、下駄&草履の整理をしていました。
以前から私が愛用している下駄たち
その中に白木の下駄があります。

白木の下駄

会津桐だったと思います。
ビッグサイズの私の足には既製品がなかなか合わないので、
大きなサイズの下駄を探して歩き・・・・
今はもうない「やっこ」という履物専門のお店で台と鼻緒を合わせてもらい作ってもらったものです。
お気に入り!

でもね・・・・・
この白木の下駄には・・・・

白木の下駄2

猫の歯形がついてるんです
はっきり、くっきり・・・・
修理することも出来ずそのまんまんにしているのだけど・・・・
お気に入りなだけに悲しいです・・・・


スポンサーサイト

  テーマ:草履・下駄
  ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
この記事へのコメント
スッキリ,キレイな下駄ですね♪
歯形、残念だけど、
下駄はやっぱり履いてるうちに傷だらけになっちゃうもんだから、
じゃんじゃん履いちゃったら、きっとそのうち傷もいい感じに馴染んでくるのでは!?
2011/12/08(木) 13:03:14 | URL | む #-[ 編集]
Re: タイトルなし
むちゃん

白木と鮮やかな鼻緒がお気に入りなんです。
前にいてたにゃんこの置き土産です。
白木なので、穴だけなので・・・・
よく見ないと分からないと言えばそうかも状態なので
そのまま愛用していました。
これを見るたびににゃんこの事を思い出し、
なんであのこがこれを噛んだのだろうと考え・・・
思い出に耽っちゃいます。
ひょっとしたら、自分の事、思い出して欲しくて痕を残したのでしょうか・・・?
考えすぎ?
でも、賢い猫でしたからね・・・・
2011/12/08(木) 15:11:10 | URL | Lei #-[ 編集]
初めまして。突然で恐縮です。
退職後の事を考え、ブログを始めたいと思い、若い者に相談したら、
まだ忙しいのだから、まずブログの投稿を始めてなじんでからにしなさいと
諭された、ほぼ投稿素人の男性です。
こちらのブログの投稿は、女性の方ばかりのようですが、
女性限定でしょうか?
2011/12/13(火) 13:00:40 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

はじめまして、ようこそv-290
ここは女性限定ではありません。
男女問わず歓迎です。
ブログは自分のペースで無理をしない程度で始められてはいかがですか?
色々なブログの覗いたり、コメントつけたり、自分でもブログをアップしたり・・・・
みんな夫々のやり方で楽しんでいますので・・・・
えっちゃんさんも楽しんでください。
うちはいつでも歓迎ですので、また遊びに来て、コメントしてください。v-291
2011/12/13(火) 21:16:41 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
