気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 母の言動・・・・・(^^;
2011年12月22日 (木) | 編集 |
一昨日、母は目の病院へ行ってきました。
その際、領収書を貰って帰ってきたはずなのですが・・・・
領収書がどこへ行ったのか見当たらないそうです。
一生懸命探したのだけど・・・・見つかりません。
取り敢えず病院へ電話して金額の確認はしたのだそうです。
金額がわかっても領収書は出てきません。

一夜明け、朝から探したのだけど・・・・やっぱり見つかりません。
夕方、ついに・・・・
「領収書を受け取っていない。病院へ行って領収書をもらってくる」と言い出したそうです。
これを弟が聞いて・・・・激怒してしまいました。

夜、母の部屋を片付けつつチェックしたら・・・・・
またまた、レジ袋がわらわらとベッド周りの隙間から出てくる・・・・
そして、ないないと言っていた領収書が夏用敷きパッドの袋の中から出てきました。
わけがわかりません。
母は「不思議やなぁ~」と首をかしげます・・・・
自分が入れたのに違いないのに、覚えていない、記憶にない・・・と言う・・・
人間、歳をとるとこうなってしまうのでしょうか・・・・

なんだか・・・哀しくなります。

新しいコンロの使い方がわからなくて、火が消せません。
火をつけたままにしようとするので・・・危なくて、使用禁止になりました。
母一人しかいない時に使ったら、そのまま火事を出しかねないからです。
言い訳が増え、なんでもありの言い訳は平気で嘘をつくことになります。
そんな母の言動に振り回される家族はたまりません。

今日も今日とて、母は人のいう事を聞かずに弟を怒らせ、私を怒らせ・・・・
お互いに険悪な状況になってしまいます・・・・
ああぁぁぁ~
母の言動をすべて受け入れるだけの余裕がない私です。


スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
