気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 職場復帰に向けて・・・・
2012年01月25日 (水) | 編集 |
副作用も少し和らいだので職場復帰に向けて、前進したい旨のメールを課長に送りました。
課長から返事が届き・・・・
一度、会社で産業医を交えて相談しましょう・・・・と
でも、焦りは禁物!
2月でも3月でも、私の都合の良さそうな時でいいですよ・・・・と

有難い言葉です。

長い間、ちょっと~かなり無理して、仕事をこなすために残業して頑張ってきて・・・・
何度か体壊しかけて・・・・
それでも、仕事こなすために無理して・・・・
ストレスとか色々で激肥りして、ついには乳がん
考えたら、もう一年以上、仕事休んでるんだわ・・・・・
最初は早く復帰しようと気分的に焦ってて、去年の6月に休職が決まってからは心機一転!
治療をしつつ、今まで出来なかったこととかをやっちゃおうと・・・
前楽教室に通い、着物の着方・二重太鼓の結び方を覚え・・・・
ブログ書きに精を出し・・・・
猫と戯れ・・・
なかなか充実した生活を営んでいます。

でも、そろそろこの生活にも区切りをつけて、次なるステップへ・・・・
進みたいなぁ~

次の会社からの返事が待ち遠しいです。




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私も、課長と同意見です。
バリバリ働かれるLeiさんの姿を見てみたいですが、焦りは、禁物です!
今の回復は、今の環境において成り立っている可能性があります。
慣れた職場とは言え、新しいストレスがかかる筈ですから、その時にどうなるか心配です。

是非、最初は軽い仕事から徐々に元の仕事に戻る等の保証を取り付けた上で、復帰すべきです。
Leiさんの会社の規模は判りませんが、産業医を置いているぐらいですから、然るべき企業と
思いますので、その辺は大丈夫とは思いますが。

こんな事を言ったら、きっと怒られると思いますが、回復に影響しない程度のダイエットを
当面の目標とし、成功した上で、職場復帰の段取りを開始した方が体にもいいような気がします。
スイマセンm(__)m
2012/01/26(木) 12:45:40 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

貴重なご意見ありがとうございます。
以前のような無理をする気はないのです。
職場はフルタイムなので、取りあえず慣らし運転でノー残業でやってみるとか・・・・
根詰めてパソコンに半日かじりつきっぱなしとかはやめようと思ってます。
適度な休憩を取りながら、慣らしていきたいと会社とは話し合うつもりです。v-290

ダイエットはそろそろ考えないと・・・・と思ってます。
これも極端なことをするのではなくって・・・・
とりあえず手術前の体重に戻すことが第一ステップですね。
できれば、会社の制服が入るくらいには痩せたいのだけど・・・・
これは結構スリムな時に合わせたんですよねv-356
まあ、ぼちぼち・・・・と考えてます。
2012/01/26(木) 23:47:30 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
