気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 腕時計
2012年02月01日 (水) | 編集 |
いつも愛用している腕時計なのですが・・・・・
ガラスに傷が入っていて、日付が見にくかったり、気になったり・・・・だったのです。
職場復帰を前に修理に出して、ガラスを取り換えちゃおうと思い立って時計屋さんへ・・・・
修理で出している間(1週間~10日くらい)、腕時計が無いのは不便なので
前に使っていた腕時計で電池切れのを復活させて使おうと考えてました。

前腕時計

時計屋さんでお願いしてみると・・・・
「確かに電池は切れていましたが、故障もしています。直すとなると1週間くらいかかります。」
がーーーん
「修理代は8000円くらいかかりますし・・・・この時計古いですよね。
 錆が出てますから、直しても防水は効かなくて汗とかでも中に沁み込んで駄目になるかも・・・」
がーん!がーん!がーん!
予想してなかっただけにショックな現実!
8000円も出して修理しても、そんな状態ではまともに使えないし・・・・
そもそも8000円も出したら、新品のいいのが買えちゃうし・・・・
間に合わせにそんな高い時計いらないし・・・・
お店で安い時計はないかと、ショウウインドウを覗くものの気に入ったものはなし・・・・
結局、何も買わずに最初の時計のガラスの修理だけお願いしてお店を後にしました。

とはいえ、やっぱり時計が無いと不便なので・・・・
野田阪神ウィステにある三日月百子を覗いてみました。

百子腕時計

色が気に入ったのと、間に合わせならこれで十分かと・・・・

百子腕時計2

腕に巻きつけるとこんなカンジ
使ってみて不都合があればまたその時に考えましょう!



スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
