気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 無線LAN設定完了、でも問題が・・・・
2012年02月01日 (水) | 編集 |
NTTのサポートセンターにTELをして、無線LANの設定をひとつづつ、
教えて貰いながら頑張りました!
その甲斐あって、夕方には無線LANでインターネットが出来るようになりました。

でも、ここで問題が発生してしまいました。

実は先月の30日にNTTの人が来て、機器を設置して帰った後、
NTTの問い合わせ先の方と色々と話をして有線での設定をした時の事・・・・
無線LANに設定するのにPCのAirMacが入っていれば設定可能なのでは・・・と確認した所、
AirMacの本体も必要だと言われたのです。
NTTの人間が「AirMacの本体も必要だ」というので、
それを信じた私は慌てて「Air Mac Express 【802.11】WIFI」をオークションで落札してゲットしたのでした。
それが届いたので、それと合わせての設定の方法を教えて貰えると思っていたら・・・・
「Air Mac Express 【802.11】WIFI」はいらないって・・・・
今更、それは無いでしょう・・・てなことになり、
それを言った担当者の方から19時までに電話をいれますから、
それまで時間をください、待っていてくださいということになりました。

「1時間ほど待っていただかなくてはならないのですけど・・・」とサポートセンターの言葉に
「仕方ないですね、待ちましょう。」と承諾して電話を切ったのが17時半頃・・・・・
19時まで自宅でプリンターの印刷テスト等をしながら過ごすことにしたのでした。



スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
