気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 にゃんこの年齢
2012年02月07日 (火) | 編集 |
我が家のにゃんこたちの年齢なのですが・・・・
ナナちゃんは今年、16歳になります。
モコちゃんと浜ちゃんは大人で保護されたのではっきりとした歳はわかりません。

モコちゃんは2007年12月に保護されました。
だいたい2~3歳くらいではないかと思われ・・・・
それからいくと今年7~8歳となります。

浜ちゃんは2009年10月に我が家にやってきました。
だいたい5歳くらいかなぁと思っていたので
今年8歳になります。

先日、病院でモコちゃんのワクチンを射ってもらった時
先生とにゃんこの年の話になって・・・・
歯の状態からみて・・・・
モコちゃんは7歳未満
浜ちゃんは7歳以上

と、いうことでしたので・・・・
現在、モコちゃんは6歳、浜ちゃんは7歳ということにしましょう!

2匹年齢

スポンサーサイト

  テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
  ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
風邪は、少しは良くなったんですが、鼻がまだグスングスンです(T_T)

ネコちゃん達の年齢、道理でと言う感じです。
何となく、浜ちゃんとモコちゃんが仲が良く、ナナちゃんは少し孤立しているのじゃないか
と思っていました。
世代間格差です。私も、若い者とは話が合わない時がある。
ナナちゃん、頑張れ!

来客者にトラ達がいる理由を聞かれたら、阪神ファンの話をしてやろうと待ち構えているのですが、
ほとんどの人が聞きません。どうも、単に虎好きと思っているらしく、虎⇒阪神との連想が出来ない
発想の貧弱な人が、多いみたいだ。
2012/02/07(火) 12:14:35 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

私は風邪、治っちゃいました。
「ホルミシスエスティーマット」はたいしたもんです。
えっちゃんさんも早くお風邪治して、元気に復活してください。

にゃんこ達、年だけじゃなくって、
モコと浜ちゃんは関東猫、ナナは関西猫という
生まれもちがうんですよ。
そういうのもあるのかもしれません。

関西だと虎⇒阪神、黄色と黒⇒阪神、タテジマ⇒阪神・・・と
連想が尽きることが無いのですけどね。
関東の虎キチさんたち、めげずに頑張ってください。
2012/02/08(水) 05:42:43 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
