気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 今夜は鍋
2012年02月09日 (木) | 編集 |
今日は母の誕生日だったので、奮発してふぐ鍋でも・・・・と思っていました。
ちょうどmandaiでフグが安かったので、午後から弟が買い出しに・・・・
でも、売り切れていたそうです。
安いと早いのね~、って・・・・そりゃそうだ!

その後、あちらこちらを探し回るが、思ったカンジのフグは見当たらず・・・・
結局、水炊きに変更!
食材を買い込んで、準備して・・・
夜にお鍋を囲んでぬくぬくと・・・・

水炊き20120209

鶏肉、菊菜、白菜、椎茸、えのき、しめじ、豆腐・・・
美味しいです~

〆は勿論、雑炊です。

水炊き雑炊20120209

味付け担当はわたし・・・
その日のコンディションと気分で味つけちゃいます。
今日はあっさりと・・・・

水炊き雑炊20120209-2

みんなによそって、あつあつ、はふはふ・・・・
美味しく、完食しました。



  テーマ:今日の夕ご飯
  ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
