気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 神楽坂 助六 【江戸 伝統の技展】
2012年02月20日 (月) | 編集 |
帰りに阪神百貨店に寄りました。
8階で『江戸 伝統の技展』というのが開かれているという事だったので・・・・
明日、21日まで開催ということだったので、絶対、来ようと思っていたのです。

江戸伝統の技展

和手ぬぐい、玩具、千代紙、竹雑貨、銅器・・・・等々
そんな中で私のお目当ては・・・神楽坂 助六

神楽坂助六

今回は反物は無くって、下駄・傘・バッグなど

神楽坂助六2

いずれも助六オリジナル品がいっぱいあって・・・・
目を楽しませつつ・・・色々と見せていただきました。

神楽坂助六3

柄が煙管(キセル)で地模様のある正絹の生地で、なかなか粋でいいですねぇ~
トートバックタイプのこれも素敵でしたけど・・・・
お値段も良かったです。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
