気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 女子更衣室のスリッパ置き
2012年03月09日 (金) | 編集 |
女子更衣室の上り口にスリッパ置きがありました。
6段くらいのもので、そこは早い者勝ちで使うことになっていたのです。
女子更衣室でみんながみんなスリッパを使う訳ではないので、使う人の中の数人が便利に使っていたということです。
まあ幸いにして、私も使わせていただいていたのですが・・・・
突然、このスリッパ置きを撤去すると総務から連絡が入りました。
今後は各人の靴入れかロッカーに入れて使ってくださいと言う・・・・
どうしたのかと思いつつ、スリッパを移動させるために更衣室に行ってみたら、
総務の女の子がいたのでしばし立ち話・・・・
聞いてみると、今月初めから増えた契約社員のおばさまの一人から文句が出たのだそうです。
「不公平だ!」と・・・・・
で、結局、総務としてスリッパ置きを撤去するという事にしたらしいのだけど・・・・

この話を派遣のUさんと話していたら・・・・
以前、社員とか派遣の方からこのスリッパ置きのことで質問したら、その時は
「早い者勝ちです」と突っぱねられたんだそうです。
それなのに、契約社員から言われたら撤去しちゃうなんて、納得がいかないということらしい・・・・・

私は過去の経緯は知らないので、なんとも言えないけど・・・・
だいたい、「公平に平等に・・・・」なんて世の中に無いと思っているから・・・・
文句を言ったおばさんの気持ちは分からないでもないけど、
だいたい私は後から来て、同じことを要求しようとは思わないのでね・・・・
まあ、過去に「早い者勝ち」と言っておきながら、おばさんに文句言われて、
きちんと説明できなかった総務に問題があるのかな・・・・?
相手が変わったら、対応が変わるっていうのはちょっと問題ありかもね・・・

会社に復帰して、女性社員間の難しい人間関係は以前と変わっていないようなので・・・・
頭痛いかも・・・・




スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
