気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 妹と長話
2012年03月25日 (日) | 編集 |
久しぶりに妹に電話をして、長々と話をしました。
姪っ子が今年の4月から大学生なので、お祝い金を送らなくっちゃ・・・・と
色々と話してて、結局、ゆうちょ銀行へ振り込むことになりました。
ゆうちょ銀行は土日でも祝日でも振込み可能なATMがあって、振り込んだら即、入金になるはずなのです。
ゆうちょ銀行に出来て、何故、他の銀行には出来ないのか・・・不思議ですが・・・・
考えたらそうなんですよね・・・・
昔なら、人間が手で打ち込んだりしていたから窓口が開いてる時間でないと駄目ってわかるけど、
今はネットワークで繋がっているんだもの、振り込んだ人間の口座からは即引き落とされるのに、
振込先には翌営業日の朝でないと入金ならないのだもの・・・・
銀行はわずかな日にちの差で利鞘を儲けようとしているのでしょうか?
まあ、銀行のことは置いといて・・・・ゆうちょ銀行になってからは確認していないけど、
ぱるる送金の時は大丈夫だったので、日曜でも送金したら、即入金になる事でしょう・・・・
と、朝になったら、送金することにしました。

妹との電話で知ったのですが・・・・・
郵便物に切手を貼りすぎた場合、その過払料金の返還というシステムがあるらしいのです。
妹はTVで知ったらしいのだけど・・・・
私は知りませんでした。
郵便局もそんな話は教えてくれないし・・・・
どうやらこのシステムを悪用した事例が多くなったとかで、話題になったらしいのだけど・・・

妹との電話後、ネットで調べたら今年の2月29日から一部システムの変更があったとか・・・
1000円未満の場合は現金で返金してくれるようです。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2012/0228_01_c01.pdf

申し出は1年以内とか・・・・
妹が今度やり方を聞いてくるとか言ってましたので、詳しいことは連絡を待ちましょう!

とにかく、郵便局は昔の親方日の丸的で、問題が結構多いですよね。
郵便物をちゃんと配達しなくても、ちゃんと謝りもしないし・・・・
結構、郵便事故に合っていて、被害を被っているので、怒りは蓄積しているんです!
書き出したらきりがないのでこの位でやめよう!




スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりに妹に電話をして、長々と話をしました。姪っ子が今年の4月から大学生なので、お祝い金を送らなくっちゃ・・・・と色々と話してて、結局、ゆうちょ銀行へ振り込むことになりました。ゆうちょ銀行は土日でも祝日でも振込み可能なATMがあって、振り込んだら即、...
2012/03/29(木) 15:11:29 | まとめwoネタ速suru
久しぶりに妹に電話をして、長々と話をしました。姪っ子が今年の4月から大学生なので、お祝い金を送らなくっちゃ・・・・と色々と話してて、結局、ゆうちょ銀行へ振り込むことになりました。ゆうちょ銀行は土日でも祝日でも振込み可能なATMがあって、振り込んだら即、...
2012/03/29(木) 15:11:30 | まとめwoネタ速suru
久しぶりに妹に電話をして、長々と話をしました。姪っ子が今年の4月から大学生なので、お祝い金を送らなくっちゃ・・・・と色々と話してて、結局、ゆうちょ銀行へ振り込むことになりました。ゆうちょ銀行は土日でも祝日でも振込み可能なATMがあって、振り込んだら即、...
2012/03/29(木) 15:11:30 | まとめwoネタ速suru
久しぶりに妹に電話をして、長々と話をしました。姪っ子が今年の4月から大学生なので、お祝い金を送らなくっちゃ・・・・と色々と話してて、結局、ゆうちょ銀行へ振り込むことになりました。ゆうちょ銀行は土日でも祝日でも振込み可能なATMがあって、振り込んだら即、...
2012/03/29(木) 15:11:32 | まとめwoネタ速suru
