気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 西九条防災訓練
2012年03月25日 (日) | 編集 |
実家のある西九条では朝から防災訓練が行われました。

西九条防災訓練

事前に各家庭に配られていたチラシです。
このチラシに従って・・・・・
直下型大規模地震が起きたと想定して・・・・
火元のチェックをして、電源をOFFにして・・・・
弟は外に様子を見に出て行き・・・
私は家で町会からあるはずの安否確認を待ってみる。
何分待っても安否確認は来ません。
弟は集まり始めた町会集合場所の人たちと小学校へ移動するらしい・・・
9時30分頃、私は用事があったので出かけることに・・・・

西九条防災訓練2

その時に見かけた集合場所の近くの公園から小学校へ移動する人たちの姿です。

この日、朝から張り切ってた母は早くから起きて、そわそわ・・・・
結局、いよいよ訓練の時間と言う頃になると張り切り過ぎたのか(?)・・・・・
体調不良に陥り、床に就いてしまいました。
何していることやら・・・・
本人は別に張り切っていたわけじゃないと言っていましたけど・・・・



スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
