気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 新入社員歓迎のBBQ
2012年04月06日 (金) | 編集 |
仕事が終わった夕方5時30分過ぎ・・・
会社の敷地内の一角で恒例のBBQ!
今年は一人だけの新入社員ですが、彼の歓迎BBQなのです。

去年は雨で中止だったとか・・・・・(私は病気療養中で元々参加は不可能だった)
今日もお昼に雨が降ったのだけど、予報通り夕方にはお天気になり、
BBQ大会は無事に開催となりました。
このBBQ、もう一つはお花見を兼ねているのだけど・・・・
敷地内の桜はもっと奥まったところで、小さな1本がしょぼしょぼと花をつけている程度らしいです。
以前は見に行ったのだけど、今回は身にもいかずにBBQで肉を焼いたりしてました。

会社BBQ2012

煙がすごくって、何処の方向へ移動しても、煙がおってくるんですよ~

会社BBQ20122

何か所かで焼いたり、鉄板で焼きそば作ったり・・・
ビール飲んだり、食べたり・・・・
最後は日が暮れて、明かりもないところでやっていたので、
最後は闇BBQ!
取ったのが何か、肉なのか野菜なのか、焦げているのか生焼けなのかは覚悟を決めて食べるしかない・・・・という状態でした。

家に帰って気が付いたのだけど・・・・
ウィッグが煙に燻されて、臭いがぁ~
ものすごいことになってしまってました。

ウイッグのシャンプーは1度や2度では臭いが消えず・・・
3度目も念入りにもみ洗いして、濯いで、トリートメントして・・・・
大変でした。
もう二度とウィッグでBBQの煙には近づかないぞぉ!!






スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
