気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 リフレ(リフレクソロジー)
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今月はリンパマッサージの強化月間として、毎週施術をお願いすることにしました。
Y先生は元々、梅田でリフレ(リフレクソロジー)をされていた方で、
先週、リンパマッサージをしていただいた時にリフレも合わせて受けてみては・・・?
と、勧められたのでした。

それで、今回、初めてリフレを受けることにしました。

岡町サロン1F

1階の部屋でリフレをしていただきました。

岡町サロン1F2

最初に足をお湯に浸けて・・・・足湯状態 

リフレ

そして、足裏をマッサージ
反射療法ともいわれているらしいです。
私はリフレ初体験・・・・
老廃物が溜まってごりごり状態みたいで、ちょっと痛かったです。
でも、リフレではTVなんかでやっている足ツボマッサージとは違ってあまり痛くしないのだそうです。
そして、足裏の特定部位を刺激することによって、内臓に働きかけて疲れをとったり、活動を活発にしたりするんだとか・・・・
腎臓・膀胱等の泌尿器系と小腸・大腸あたりが少し弱っているとのことでした。
左右の足では文句なく右足が悪い状態で、結構、痛かったです。

リフレの後は場所を2階に移して、全身のリンパマッサージです。




スポンサーサイト

  テーマ:リフレクソロジー
  ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
