気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 仕事が暇だぁ~
2012年04月09日 (月) | 編集 |
仕事に完全復活して、1週間がたちました。
先月の時短勤務でリハビリして・・・・
もう、すっかり全力で仕事に臨める体制になりました。

「ウラシマン」ですっかり忘れていた仕事内容も思い出したし・・・・
で、仕事をやり始めたら・・・・・
ルーチン仕事が午前中に完了!
午後からは電話の対応とかサンプルや販促ボトルの発送とかがある時はそれやって・・・
無い時はサーバーの不要データの整理整頓。
しかし、このデータの整理整頓もほぼ終わり・・・・

「暇だぁ~」

私は仕事が多い方が好きみたいです。
こんなに暇なのは仕事し始めてから、初めての経験・・・
時間を持て余しちゃうし・・・・
なんかいやだぁ~

以前は月30時間の残業して、それ以上はサービスかお持ち帰りで仕事をこになしていたんだけど・・・
今はノー残業で定時で終わって帰宅・・・・
それはそれでいいのだけど、残業手当がつかない~
これは生活が苦しくなるよ~

だれがお仕事もっと頂戴!!




  テーマ:仕事日記
  ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
仕事を欲しくなるぐらいですから、完全復活ですね\(^o^)/
暇なのが困るのは、ある意味、贅沢な悩みです。
忙しいのも大変ですし、メリットあり、デメリットありです(^-^)

私からは見れば、Leiさんの復帰をも歓迎し、仕事も与えられる企業は
素晴らしいと思います。
2012/04/26(木) 12:37:37 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
やっと
追いついた
2012/04/26(木) 19:27:03 | URL | しばごん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

毎日、仕事を見つけるのに苦労してます。v-356
忙しすぎるのも困るけど・・・正直、私はもっと仕事したいです。

確かに、1年以上休んでも、戻れる仕事場があったというだけでも有難いです。
その上で、元の職場で仕事も楽で・・・・
でも、物足りない~v-356
まあ、なんとか仕事の見直しをしつつ、新しい事にも手を広げて行こうかと考えてます。
2012/04/27(金) 06:32:46 | URL | Lei #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しばごん様

ご苦労様!
私はまだリアルタイムに追いつけてない~v-356

このGWに頑張ります!
2012/04/27(金) 06:33:54 | URL | Lei #-[ 編集]
Leiさんの気持ちも判ります。
このブログに訪問し始めたころから、Leiさんは、そう言う人だなと感じてました。
私自身は、そのようなタイプの人が好きですが、サラリーマンを長く勤めてきた「オジン」として
老婆心ながら、一つだけアドバイスさせてください。

業務スパンを拡げることは、会社にとっても、キャリアアップするLeiさんにとっても有益です。
ですが、その拡げる領域によっては、他の人にデメリットを与える可能性があります。
[例]
 ①レベルアップすることにより、予期してもいなかった他の人の仕事が不要となる。
 ②管理レベルがアップし、管理者にとっては管理が楽になるが、管理される側に
  裁量部分が減少し、逆に効率が悪くなる。
等があります。

是非、そのあたりを充分に配慮し、良く考え、明確に全員にプラスとなるような分野から始めて下さい。
特にLeiさんは、長期の休みの後、復帰間もない方ですから、置かれているお立場を、
忘れないでください。

やる気満々のLeiさんに、水を掛けるようで申し訳ありません。
また、長文となっと事を併せお詫びします。スイマセンm(__)m
2012/04/27(金) 12:45:25 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
確かにそういうことも起こり得るので、気をつけねばなりませんね。
私が手を入れることで他の人が組んだやり方が没になることもあり、
その方のプライドを傷つけちゃうこともあるかもしれないし・・・・
まあ、そこはそれなりになんとかうまく取り繕えれば・・・と
猪突猛進を少し反省しつつ、それでも前進あるのみですわ。v-356
2012/05/02(水) 04:13:23 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仕事に完全復活して、1週間がたちました。先月の時短勤務でリハビリして・・・・もう、すっかり全力で仕ですっかり忘れていた仕事内容も思い出したし・・・・で、仕事をやり始めた
2012/04/26(木) 07:00:35 | まとめwoネタ速suru
