気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 青野武さんを偲んで・・・・
2012年04月12日 (木) | 編集 |
10日に声優の青野武さんの訃報に触れました。
私はアニメや外国ドラマ等が好きなので、大の声優ファンなのです。

青野武さんは個性的な役柄が多くて・・・・好きな声優さんの一人だったのですが・・・
2年ほど前に病気療養の為にその時担当されていた役をすべて後任者に引き継がれちゃったんですよね。
最近では、ちびまる子ちゃんのおじいちゃん(さくら友蔵)だったけれど・・・・・
青野さんといえば・・・・宇宙戦艦ヤマトの真田さん・・・破裏拳ポリマーの車錠・・・・かしら?
でも、真田さんや車錠よりはるか前に「空飛ぶモンティパイソン」のマイケル・ペイリンの声をアテてた時に
認識したんですよね。

一度、未来ロボ ダルタニアスのアフレコスタジオへお邪魔した時、休憩時間にお会いしたのだと・・・・
その頃は、お顔を知らなくって・・・・・
(あの人は誰?)と思いつつ遠巻きに見ていて、声を掛けそびれてしまい・・・・
結局、青野さんとわかった時には遅くって・・・
サインを頂けませんでした。
とっても存在感のある迫力ある方でした。

青野さんは享年75歳だっけど・・・・
声優さんて割と若死にする方が多くて・・・・寂しいかぎりです。

ご冥福をお祈りしつつ・・・・

スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
