気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 えっちゃんさんから届いた画像
2012年04月25日 (水) | 編集 |
いつもコメント頂くえっちゃんさんから筍の画像が届いてました。
自分ちの竹やぶで取れた筍とか・・・・羨ましい&美味しそう~

えっちゃん筍

一番大きなのはえっちゃんさんの太ももくらいあるそうです。

えっちゃんさんからは今月、金ちぉんの画像も届いてたんでよね。
この際、ここでご報告しちゃいましょう。

金ちゃん帽子

金ちゃんの帽子姿・・・・後ろに見えているのはえっちゃんさんでしょうか?

普通の金ちゃん① 普通の金ちゃん②

普通の金ちゃんも・・・かわいいなぁ~


スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
タケノコ&金ちゃん、ブログに登載、ありがとうございましたm(__)m
金ちゃんは、私の撮った写真で見るより、可愛い!(親バカです)

ダイエット、ビフォーアフターの公開は難しいと言う事ですが、
アフターだけで良いから、公開をお願いします。

自然がどんどんなくなっていくのは、本当に寂しいですね。
実は、今私が住んでいる農家を買った一つの目的は、竹やぶの維持です。
各地で、人手不足から竹やぶの手入れがされず、荒れていっています。
せめて、この一角でも昔のような竹藪を残したいとの思いからでした。
ささやかな私の行為へのお返しが、タケノコと言う事です。
私は、そのように思っています。
2012/05/14(月) 12:26:48 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

ダイエットの画像はひ・み・つ!
今の所、公開予定はありませんが・・・・

竹やぶの維持の為に入手されたとは・・・・尊敬です!!
そんなえっちゃんさんなら、間違いなく筍はご褒美ですよ。
竹やぶって地震とかの時も安全だというし、
風にそよぐ葉擦れの音・・・・
風情があっていいですよね。
でも、維持・管理はきっと大変なんでしょうね。
これからもがんばってください。<(_ _)>
2012/05/15(火) 09:58:44 | URL | Lei #-[ 編集]
まー、大変ですが、運動にもなると思い、頑張っています。

それにもう一つのご褒美として、竹馬を作ったり、竹トンボを作って子供たちに
あげたりしています。結構、親も含めて喜んで貰ってます。
今は、笛に挑戦しており、たて笛、横笛、尺八まがいも作っています。
こちらの方は、まだあげるレベルには行っていませんが(;一_一)

それから、アフターの公開、再考をお願しますm(__)m(^-^)
2012/05/15(火) 12:25:47 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

なるほど・・・・
竹馬に竹トンボ・・・素朴で日本らしい遊び道具が作れちゃうんですね。
笛作りって凄いですね。
是非、素敵な音色の笛を完成させてください。

アフターは・・・・効果が出てからの話ですね。
2012/05/16(水) 06:54:27 | URL | Lei #-[ 編集]
効果でてから・・・・と言うことは、可能性ありですね。
それでは、是非頑張って貰わなくっちゃ!
楽しみです(^-^)

笛は、それなりの音が出て、押す穴により音階も変わっているのですが、
私には悲しいかな音感がないため、正しい音がなっているのかが判りません(T_T)

何とかしなくっちゃ!!
2012/05/16(水) 12:11:13 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

絶対音感がないと難しいでしょうねぇ~
私も絶対音感はないので、楽器演奏とかは出来ないですね。
ギターのチューニングでいつも困ってましたもの。
2012/05/17(木) 05:54:59 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いつもコメント頂くえっちゃんさんから筍の画像が届いてました。自分ちの竹やぶで取れた筍とか・・・・羨ましい&美味しそう~一番大きなのはえっちゃんさんの太ももくらいあるそう...
2012/05/16(水) 17:03:35 | まとめwoネタ速neo
