気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 魚崎のだんじり夜 地車は凄い!
2012年05月05日 (土) | 編集 |
目の前に地車が止まっているので、少し見させていただきました。

魚崎だんじり夜6

彫刻も刺繍も凄いです。

魚崎だんじり夜7

正面の彫刻部分です。

魚崎だんじり夜8

右側面の彫刻。

魚崎だんじり夜9

なんかの物語があるんでしょうけど・・・・わかりません。

魚崎だんじり夜10

この鎧武者は誰なのかしら????

魚崎だんじり夜11

この僧侶たちは誰????

魚崎だんじり夜12

龍の刺繍が見事です!

地車の提灯は全て、中には蝋燭が灯されていました。
だからなんとも言えない灯りになっているんですねぇ~。
本当に間近で見れて地車の迫力に圧倒されてしまいました。




  テーマ:神戸
  ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
