気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 リフレクソロジー&リンパリラクゼーション
2012年05月06日 (日) | 編集 |
5月になって、今月のリンパの方針を考えなくては・・・・

4月から毎週一回、リフレとリンパリラクをやってもらって、リンパ節の詰まりは少しづつ改善されつつあります。
そろそろ、ダイエットを混ぜてみても良いのでは・・・・と
H先生のご意見も聞いてもらって・・・・OK貰いました。
今月からダイエットも混ぜていく方向ですすみます。

毎回、リフレをやってもらっているのですが・・・・・・
足の裏や表を指のところで体の中の状態がわかるっていうのが凄いです・・・・
実際、リフレをやってもらうと膝の痛みが軽減し、足が軽くなるのが実感できるのです。

リンパの方は埋まっていた鎖骨リンパ節が少し姿を見せ始めた・・・かな?
あちこち詰まっていたリンパ節も固まっていたごりごりが少し柔らかくなり・・・・
いつかは消えてくれるだろうと・・・・期待をもって当分、今のペースで続けていくことにしました。

頑張りましょう!




コメント
この記事へのコメント
どんどん良くなっていきますね\(^o^)/
最初にブログを訪問した時には、どうなるんだろうと思っていましたが
昨今は安心して、Leiさんの回復度合いを見るのが楽しみとなっています。

今後は、ダイエットですね。まー、ダイエットは回復に加え、
ある意味、更なる美の追求でしょうから、団員のネコちゃん達と共に
引続き応援団長の地位に留まり、応援継続です。
ついては、食後のデザートが気になりますが(^-^)
2012/06/05(火) 12:27:25 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

は~い、手足の痺れ以外はバッチリです。
元気いっぱいで毎日、お仕事頑張ってます!!

ダイエットは今月を「ダイエット強化月間」として取り組んでます。
すでに1.5kg位は減りました。
でも、目標体重は遙か彼方・・・・
あとン十kgは減らさないといけないので・・・・
応援、ありがとうございます。
みんなの応援があるので、まだまだ頑張れると思います。
2012/06/06(水) 06:48:41 | URL | Lei #-[ 編集]
六日間で1.5キロ減と言う事は、1ヶ月で7.5キロ減、半年で45キロ減(^-^)

今、何キロか知りませんが、このペースはチョッと体に悪いんでは?
運動は、してますか?体脂肪、内臓脂肪は落としては良いが、
筋肉の量は落としてはいけないと、ネットで言ってました。

痩せなかったら心配だし、痩せたら痩せすぎじゃないかと心配です。
ちなみに、心配性の私は「A型」です(;一_一)
2012/06/06(水) 12:36:16 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

そんなに計算通りにはいかないでしょうが・・・・
1ヶ月で7.5㎏減はいいですねぇ~
頑張ろうっと!

今は・・・・言えませんが・・・・相当重いです。
運動はしていないので、今後の課題です。

ご心配おかけして、申し訳ありません。m(__)m
2012/06/07(木) 06:58:20 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5月になって、今月のリンパの方針を考えなくては・・・・4月から毎週一回、リフレとリンパリラクをやってもらって、リンパ節の詰まりは少しづつ改善されつつあります。そろそろ、...
2012/06/08(金) 06:32:13 | まとめwoネタ速neo
