気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 東京営業所でお仕事
2012年05月11日 (金) | 編集 |
桜上水駅から新宿を通り抜けて九段下へ
そこで乗り換えて茅場町へ
ところが乗り遅れてばっかり・・・・
走れないと乗り換えに時間がかかって駄目ですねぇ・・・・
おかげで、東京営業所へは予定時間より遅れてしまった
駅について外へ出たけど、行き方がわからなくって・・・迎えにきてもらっちゃいました。
重ね重ね不覚!!

さて、営業所について、お仕事!お仕事!
現在、東京のHさんがしてくれている資料作成を画期的に早く作成出来る方法を持参したのだ!
でもでも、私が上司から聞いていた話(情報の共有化で今回の手法を東京で説明、東京で困っていることの聞き取り)
Hさんが上司から聞いていた話(6月で契約満了の彼女の仕事の引き継ぎ)
どうなっているの
取り敢えず、気を取り直して、資料作成方法を説明!
そして、懸案の商品在庫の数が合わない実情と原因となる要素の話を聞き取り・・・・
Hさんがいつも東京で行っている資料作成方法を横で見せてもらったり・・・・
彼女が分からないというExcelのマクロのやり方の説明したり・・・

そのうちに時間が過ぎて・・・彼女は宅配便の発送準備とか雑用に・・・・

東京営業所で一服

その間、私はお茶させていただきました。

やがて・・・・出張していたKさんが帰社。
少しお喋りしたりして・・・・・
忙しく雑用に追われるHさんには申し訳なく思いながらも、私はまったりとさしていただきました。




スポンサーサイト

  テーマ:仕事日記
  ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
桜上水駅から新宿を通り抜けて九段下へそこで乗り換えて茅場町へところが乗り遅れてばっかり・・・・走れないと乗り換えに時間がかかって駄目ですねぇ・・・・おかげで、東京営業所...
2012/06/11(月) 00:28:46 | まとめwoネタ速neo
