気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 OBの消息
2012年06月22日 (金) | 編集 |
昨日は株主総会で会社の重役OBたちがリーガロイヤルホテル堺に集まったようです。
そしていただいたお菓子。

鶴干菓子

とても上品な味の干菓子です。
全部で5種類あるらしいのですが、私の所へ来た時にはすでにこの状態。
あと1種類ってどんな図柄だったのかなぁ~?

職場の人たちに配って、分けていただきました。

さて、OBたちが集まると定年退職した人たちのその後の消息の話題に花が咲くそうで・・・・
誰々は元気で相変わらずだとか・・・
誰々は亡くなっちゃったとか・・・

そして、私の元に届いたお二方の訃報・・・
在職中、可愛がってくれた先輩でした。
とても優しい人柄のいいNさん。
堺に転勤したての頃、昼食をいつも一緒にしてくださり、お茶を奢ってくれた先輩です。
Nさんの定年退職の時、タクシーの隣に乗って、お宅までお送りしました。
玄関先まで奥様が迎えに出られて、ご挨拶して、荷物・お花をお渡しして帰りました。
その後、本社近くを犬の散歩している姿を何度か見かけたことはありましたが・・・・
昨年、亡くなられていたそうです。
私は病気療養中でその訃報をまったく知りませんでした。

もう一方はMさん。
この方も優しい方でした。
あまり接点はありませんでしたが、とてもスマートで現場には珍しい品のある方でした。

なんだか、OBの訃報・・・それも人柄のいい人の訃報を聞くのは辛いです。

みなさん、いつまでも長生きしてくださいね。



スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
