気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 道路工事のゆるキャラ
2013年06月12日 (水) | 編集 |
近所の道路工事現場にはよく、かえるのキャラたちが立っています。

道路工事かえる

このかえるは「ケロガード」というらしい。
単管バリケードのゆるキャラ・・・

道路工事かえる2

先日、TVでひよこのガードを見かけたけれど、現物はかえるしか見たことが無かったです。
そしたら、今日、他のがいました!!

道路工事たぬき

たぬきです。

道路工事たぬき2

たぬきは2匹だけ・・・ちょっと、寂しいなぁ。
やっぱり、ずらーーっと並んでてほしいなぁ~
かわいいもの!

他にもぞうやきりんやイルカやサルや・・・・とにかく種類は色々とあるらしい。
楽天市場で通販で何種類かは買えるようです。



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
カエル、可愛いですね(^_^.)

みんなが、自宅に持って帰らないか心配になります。

関西では、そんな悪い人や無粋な人は、いないか(^-^)

                     えっちゃんより
2013/06/24(月) 11:55:22 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えっちゃん様

単管で繋がっているので、連れて帰るのは難しいと思います。
自宅マンションの近くの高速道路工事でかわいいカエル君は団体で頑張ってました。
工事が終わって、見かけなくなったと思ったら・・・・
コーナンの近くにいたんですね・・・v-535
2013/06/26(水) 04:36:34 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
