気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 うちのにゃんこ
2008年12月17日 (水) | 編集 |
うちのにゃんこはチャイ・ナナ・モコの3匹

チャイはうちの会社で保護したにゃんこです。
人なつっこくて、一緒に遊んでたら、足を怪我しているのに気がついてしまい・・・
仕事が終わるなり、保護して病院へ駆け込んで、そのまま我が家のにゃんこになりました。
怪我はかなりひどかったけど、食欲旺盛で回復力も旺盛。
我が家のにゃんこになったら、あんまり遊んでくれなくなっちゃいましたが、
今では一番のお姐さん猫です。
チャイ


ナナはうちのマンション近くに捨てられていたにゃんこ。
兄姉とともにうちの後輩が保護したのだけど、訳あって我が家にやってきました。
他の兄姉も一時期我が家で預かっていたのけど、無事に里子に貰われて行きました。
いつの頃からかわからないのだけど、ナナは目があまり見えていないらしくって、
勘で行動しているらしい。
我が家では一番鳴いて色々と訴える女の子です。
ナナ


一番若い男の子のモコは東京杉並区で保護されたにゃんこ。
気が弱くって、喧嘩には負けるらしい・・・・
すぐにおなかをみせて寝転がり、甘えてくる甘えん坊です。
毛並みがすこしモコモコしていたので、我が家に来てモコという名になりました。
保護された時は痩せていて禿げていたけど、元気に食べて、体重も増え、毛も生えて・・・
猫らしくなったはずなのに、最近、また禿げてきちゃいました。
なぜなんでしょう?
モコ

スポンサーサイト

  テーマ:猫のいる生活
  ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おぉ!モコや~
その節はお世話になりました

モコや目つきが悪いぞ
もっといい顔せんかい

チャイ姐さんナナ姐さんは
美人に写っているのに
お前、目がスワッテルヨ

今度はハンサムなところお願いします
2008/12/18(木) 23:32:19 | URL | しばごん #-[ 編集]
Re: おぉ!モコや~
こちらこそ、その節はお世話になりました。

モコはいつも写真映りがイマイチなんですよ。

すぐ動くし、正面顔は目がすわっちゃうし・・・・
可愛く撮ってあげたいのに・・・・

角度とかいろいろと研究してみますね。
2008/12/19(金) 22:22:24 | URL | Leiさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
