気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 ひよこつり
2009年07月28日 (火) | 編集 |
四貫島住吉神社の夏祭りは商店街から露店が繋がっていました。
四貫島夏祭り

露店の中に懐かしい『ひよこつり』を発見しました。ひよこ4ひよこ4ひよこ4ひよこ4ひよこ4ひよこ4ひよこ4ひよこ4

四貫島ひよこつり

最近、この手の露店を見てなかったので・・・懐かしくって・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



四貫島ひよこつり2 四貫島ひよこつり3 四貫島ひよこつり4 四貫島ひよこつり5
一枚づつクリックしてください。別の画面が開いて大きな画像が楽しめます。

ひよこつりは割り箸の先にひもがついていてその先に餌がついていて、それでひよこを釣るんですけど・・・ここの餌はうどんでした。

昔、釣ったひよこを持って帰って、上手く育てられなくって死なせてしまい・・・・泣いて裏庭にお墓を作ってあげたことがあります。
私の友人は上手に育てて、立派なニワトリになり、毎朝「コケコッコーッ!」と鳴いてみんなを起こしていたそうです。にわとり

この日は子供たちがひよこつりを楽しみ、吊り上げたひよこを袋に入れて持って帰っていました。
「ぴよぴよ」という鳴き声があちこちで響いてました。ひよこ4
ひよこ4


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。ひよこ4
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
複雑・・・
まだあるんだね~
複雑な気持ちです
2009/07/29(水) 00:40:03 | URL | しばごん #-[ 編集]
Re: 複雑・・・
昔、ひよこたちが餌にされたりする写真集が紹介されて
すごくショックだったことがあります。
ひよこつり・・・・複雑な気分なんだけど、
それで生きながらえる子もいるのだから・・・・
なんて考えると、無下に殺されてしまうよりはよいのかなぁ・・・
やっぱり、複雑ですね・・・・v-356
2009/07/29(水) 06:57:32 | URL | Lei #-[ 編集]
う~ん
やっぱり最後の供養は
食う事だろうねぇ

でも・・・日本じゃ菌が怖くて食えないけどね
あぁ~なんて因果なんだろうね
2009/07/31(金) 16:07:25 | URL | しばごん #-[ 編集]
Re: う~ん
昔は気にせずに食ってたんだろうねぇ・・・
うちの会社の上司が、昔、「ひよこが育って鶏になって・・・
大きくなりすぎて手がかかるし、羽根むしって食っちゃった。」
と、のたまったました。
「家族みんなの血となり肉となり、きっと満足だろう」って・・・
私は「本当かよ!」と心の中で突っ込んでましたけど・・・

その上司も定年退職してもう久しいです。
今は何処でどうしているんだろう・・・・
2009/08/03(月) 12:43:10 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
