気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 そごう 心斎橋本店の閉店に想う・・・・
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日、8月31日でそごう 心斎橋本店が二度目の閉店を迎えるらしい・・・・

2000年12月の一度目の閉店の時には
長年、お世話になったそごうさんだったので、
何度か買い物に・・・・と、
売り場へ行って買い物をしたりして、名残を惜しみました。

父が外商部の顧客だったので、幼い頃からそごうさんで色々と買い物をしたものです。
眼鏡はいつもそごうで買ってたんですよね。
想いおこせば、私の振袖もそごうさんで自分で買ったんですよね。
父が亡くなった時、高野山のお墓をお世話してくださったのもそごう外商部でしたね。

そんな関係で、キタよりミナミに馴染んでいました。
おかげで、昔は心斎橋・難波へよく行ったものでした。

2005年秋に新装・開店したのをTVで見て・・・・・
なんか違うなぁ・・・・と、思ってしまったのやら、
ちょうど職場が変わって大変だったのとかが重なって、行けず仕舞い・・・・
今回、閉店にあたって、行ってみようかなぁ・・・・とも思ったんだけど・・・・

昔、お世話になった方が居る訳でも無いし・・・・
縁はとっくに切られているし・・・・
で、結局、行かないまま、昔のそごうさんのイメージのまま私の中では完結させることにしました。
・・・・なんて言いつつ・・・ただ、単にぐうたらの虫が囁いただけかもしれませんけど・・・

はぅ「もう、ええやん、今更行ってなにになんねん・・・・」


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
