気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 でっかい蚊?
2013年06月14日 (金) | 編集 |
昨夜から寝床近くを大きな蚊が飛びまわり、目障りで、困っていました。

そんな時には「ナイス蚊っち!」に頑張ってもらいましょう!

そして、ついに仕留めました。

でっかい蚊

普通の蚊の何倍あるんだろう・・・・でっかい!!

でっかい蚊2

爪楊枝と比較してみました。

ネットで調べたのだけど・・・
大きな蚊→ ガガンボ? → トワダオオカ?

でも、画像みたのだけど、どちらとも違うような・・・

血を吸わないのなら、捕まえて逃がしてやろうかと追いかけたのですが、捕まえられず・・・

目の前を飛び回ってあまりに目障りなので、仕留めてしまいました。

合掌!



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 Baidu IME アンインストール
2013年06月13日 (木) | 編集 |
知らないうちに忍び込んでいたBaidu(バイドゥ)!
日本語入力システムらしいのだけど・・・・
中国産できもい顔文字とか使えるとかがウリらしい。

なかなかあざといソフトだという噂だったのだけど・・・・

使い勝手が悪いのでアンインストールすることにしました。

BaiduIME.jpg

こういうのが出るんですね・・・・

BaiduIME2.jpg

確かにこれはあざとい!!

これに負けてアンインストールを止める人もいるのかなぁ・・・・?

私のPCからは退去してもらいました。

これで、PCが使いやすくなります。




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 道路工事のゆるキャラ
2013年06月12日 (水) | 編集 |
近所の道路工事現場にはよく、かえるのキャラたちが立っています。

道路工事かえる

このかえるは「ケロガード」というらしい。
単管バリケードのゆるキャラ・・・

道路工事かえる2

先日、TVでひよこのガードを見かけたけれど、現物はかえるしか見たことが無かったです。
そしたら、今日、他のがいました!!

道路工事たぬき

たぬきです。

道路工事たぬき2

たぬきは2匹だけ・・・ちょっと、寂しいなぁ。
やっぱり、ずらーーっと並んでてほしいなぁ~
かわいいもの!

他にもぞうやきりんやイルカやサルや・・・・とにかく種類は色々とあるらしい。
楽天市場で通販で何種類かは買えるようです。



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 夏用サンダル探し2
2013年06月11日 (火) | 編集 |
あべのキューズモールで買い物を終えての帰り道・・・・

1階のお店の店頭で良さ気なサンダルを発見!

夏用サンダルQ’s

好みのグリーン系

サイズを聞いたら、ぎりぎり・・・どうかなぁ~?というところ。

ためし履きさせてもらったら、ぴったりきっちり

ぎりぎりアウト

で、諦めました。



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 夏用サンダル探し
2013年06月09日 (日) | 編集 |
夏用のサンダルを探しています。

先日、夏用のをひとつ買ったのですが・・・・

歩くと足の後ろが擦れて、痛くなってきそうなカンジ・・・

元々、足のサイズが大きいので、なかなか気に入ったサンダルや靴に巡り合えません。

色・デザインが気に入っても、サイズが合わない。

サイズが合っても、色・デザインが気に入らない。

夏用サンダル探し

ヒール型でも苦にはならないので、左側のモザイクカラーのサンダル、これはちょっといいかな?

サイズがちょっと小さ目なのですが、買っちゃいました。

長距離・長時間用ではないかもしれないけど・・・・

たまにはこういうのも履いてみたい・・・・




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
